今の自分次第で未来は変わるわよ。 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

今の自分次第で未来は変わるわよ。


多分日テレの楽屋の廊下なんだろうけど。
そんなハードスケジュールで、撮影場所も確保出来ず、撮影環境も良くないのに、このビジュアルを維持出来るのは凄い。しかも70代半ばで!

あぶデカのお二人には、指ハートはやらせないだろうなぁ…





声優の増山江威子さんが亡くなった。

不二子ちゃんは勿論、一休さんの母上さまとかパーマンのパー子、星野スミレとかも印象深い。

「カリオストロ」組のルパン一味は全て亡くなったってことか。


いずれは訪れる永遠の別れ。勝手に親近感を抱いてしまうが、人生は一瞬の輝き。そこでどれだけ輝けるか。歴史上の人物とかを見ると短命で終えた人のいかに多いことか。ただ長寿に生きることに拘りだしたのは戦国末期ぐらいから。それ以前は極楽浄土の世界を夢見てそれまでの繋ぎ程度でしか生の概念はめちゃくちゃ低かったから。


私も残りの人生どれくらいか知らないけど、その先のことを考えるより、今がどれだけ輝けるか。未来の自分は今の自分が作るんだからね。今の自分次第で未来は決まる。ツラいことだらけだけど、歯を食いしばって生きてかなきゃ。