おいしい思いも出来ないまま、ここまで来たとさ | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

おいしい思いも出来ないまま、ここまで来たとさ


これがコロナ前の日本。しかも未だに変わらず。

ネット社会になって、楽になるかと思いきや、もっと大変になってきているからもうね。

給料が増えているのは、大企業ぐらい。中小は上の立場の連中だけ。奴らはこっちも大変なんだぞという演技が上手い。そういうのもあのポジションには必要なんだろうな。


日本は底辺が一生懸命働いて、上がおいしいところをごっそり持っていった経緯があるから、なかなかこれを変えるには時間がかかるんだろう。今までおいしい思いをしてきた人達は、その子供、さらに孫にまで所謂シャンパンタワーが行き届くようにしていたから、面白くないでしょうね。本来は底辺にも、お金が回るようにするつもりが、全く下まで流れてなかったというから、どうしようもない。

定額減税を行なうようだが、何が変わるのだろう?
保険料は上がる一方なのに。