長く生きててメリットありますか? | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

長く生きててメリットありますか?


多分深夜にこっそりマリカーやってたと思う。撤収し忘れたか?





高齢者の定義を変えようとする動きがあるらしい。今の高齢者は元気だから高齢者と呼ぶ世代を65歳から70歳に引き上げようとしているのだとか。
良いことじゃん。って思われるかもしれないが、これは将来の年金受給年齢を引き上げようとするフラグでもある。
印象操作で高齢者は70歳からと国民に押し付け、年金受給年齢を70歳からとすれば、国は年金を払う必要が5年猶予が出来るわけだ。

国民からしたら、さらに5年働いて収入も得て、より多く年金も貰える。まさにWin Winじゃないと思わせる流れなんでしょうけど、果たしてそこまで生きていけるのか?元を取るまで何年かかるのか?
そこまでして頑張って働いて、ほとんど奴隷みたいなもんですな~。

働かざる者食うべからずって言葉があるが、何の為に年金制度ってあるんだろうか?おそらくほとんどの人が元を取れないんじゃないかな?そしてそのお金はどちらへ?長く生きててもあんま、良いことなさそうな感じなんだけど。