嵐を起こして すべてを壊すの | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

嵐を起こして すべてを壊すの


これどうやって食べるん?のび太はこれだから…






嵐、暴風雨凄かった。
傘もおちょこになっちゃって、電車も停まってバスは長蛇の列。まさに地獄だった。よく体調不良にならなかったと思うよ。

もう梅雨入りみたいなもんじゃないかな?
気象庁は発表していないけど、近年は梅雨入りのタイミングを逃し過ぎていると思う。梅雨入り発表したとしても、この後ずーっと晴れてたりしてクレームもあるでしょうから。

梅雨前線の動きが完全に日本を覆う形になるまで発表しないんだろうなぁ。
こういう時に、一流芸能人とか大物政治家とかお金あるインフルエンサーなんかはタクシー使って、お見送りしてもらって苦もなく帰るんだろうな~一般人が可哀想とすら思わずにサラッと乗って帰るんでしょうね。

でもこうした格差は何も近代からあったわけではなく、鎌倉時代とか平安時代からあったわけで、その時代よりも今は頑張り次第でそこまでのし上がれるし、その時代同様、家系に恵まれてイージーモードの人もいる。

確かにタクシーとかで帰ろうと思えば出来るけど、その為だけにわざわざタクシー呼ぶ⁉って感じはある。
お刺身買うのに252円と315円のがあって、63円の差額しかないのに、252円の方を選んでしまう。
大した差でもないじゃない、と感じてしまうが、そこがまだまだ底辺なんだよな~。

まぁかつては252円のお刺身すら買えなかった時代もあったし、ようやくまともな人間になったんだなとも思う。その買えなかった時代よりも年を重ねて、貯金も増え、ぶっちゃけ我慢する必要がもう無くなってきている。

「どうせ生きたとしても、あと2、30年程度だろ?」って考えちゃうと全てがもうどうでもよく感じてしまう。でもスイミングの会員さんとか見てるとその2、30年をとっくに越えた人達が精力的に泳いでいるので、本当に持ってあと2、30年なのか?とも思う。

2,30年後の自分に聞きたい、達者でやってんのかい?と。
芸能人の訃報が続くとネガティブになりがち。なのは、あるけどね。