忘れられない夏の桜…まぁそう夏には咲かないからね? | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

忘れられない夏の桜…まぁそう夏には咲かないからね?


凄いよな。白石麻衣さんの卒業の時も凄かったけど、この日の為だけの広告って…もうこれが人生の頂点みたいなもんだよね。これから山下美月さんがどんな活躍されるかわからないけど、ある意味こうして迎えてもらうことが頂点だわ。

乃木坂に限らずAKB48もだけど、卒業メンバーの扱いがやっぱり貢献度によって違うから、卒業決定→即卒業の人もいれば、惜しまれつつ、長々と半年近く卒業を引っ張る人もいたりで。



3、4年前までは山本美月さんと山下美月さんの区別がつかなかったぐらいで、CMや朝ドラに出演されててようやくわかってきた。自分のようなおじさんになると、もう若い人の区別がつかなくなってくるようだが、職業上、いろんな子供達と接するので、名前を覚えることには慣れている。


でも韓国のアイドルグループともなると似たような顔の人が多いからなかなかね…。

若い子達がおそらくその手の話をしているんだろうと思って見ていても全くついていけない。まぁついていかなくてもいいのだが。


昔は自分が流行の最先端を追っていると思っていたのだが…やっぱり興味がなくなったり、忙しくなるとどうでもよくなっていく。

昔よりもジャンルの拡がりが尋常じゃないからねぇ。

昔はテレビや雑誌が流行の発信源だったから。


そして追うことすら興味もなくなっていく。

「推し活」とか「沼」が話題だけど、そこまでして…ってのが今の感想。自分と同じおじさん世代でもフィギュアとか集めたりしている人もいるけど、それって楽しいのかね?まぁ楽しいんだろうねぇ。


「沼」にはなかなか嵌まらないけど、「沼津」なら知ってるよ。