生きてく為の知恵と換気扇? | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

生きてく為の知恵と換気扇?


これよ。これを言われたらもう「さよなら天さん。」と言い残し自爆するしかねぇ。




GWはサラッと終わってしまったが、世の中頭の中がまだGWだから切り替えないとだね。


世の中には一年中GWだっていう人もいるってから羨ましい。どうしたらそういう人生を歩めるのか?


この時期になると夏っぽい気温に一時的に跳ね上がる時がある。窓を開けてもなかなか涼しくならない、とはいえエアコンはまだ早い。扇風機を使いたいが、掃除しないとなって迷っていたら、台所の換気扇を使ってみる。普段あまり使わないが、お肉を焼いた後のニオイが気になっていた。


するとどうだ。外の空気が換気扇を伝って流れていくことで空気の通り道が出来たではないか。

しかも結構涼しい。調べたら換気扇は丸一日使っても電気代が10円程度。非常に経済的とも言える。


さらに調べたら、節約術のひとつとして紹介もされていた。な〜んだ、大発見かと思ったら既に開拓者がいたとは。

扇風機も併用したら、さらに涼しいかもね。エアコンって電気代しゅごいから少しでも節約しなくちゃ。


エアコンクリーニングなんて、この時期から既に予約殺到だとか。今年も猛暑酷暑だろうから、知恵を絞って生きてかないと。家にいる時間帯は短いのだが、自分に戻れる場所ぐらい快適に過ごしたい。