どんなにお金持ちでも、健康は買えないってわけ。 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

どんなにお金持ちでも、健康は買えないってわけ。


大変だ!今すぐご家族に連絡を…いやそっちかーい!





昔は病院でも煙草が吸えてね…って懐かしむ人もいるけど、それより道端のタバコのポイ捨ての方が酷かった。副流煙が何とかって聞くけど、当時のタバコ社会だったら、今頃みんな肺ガンですわ。


私は吸わないが、タバコのニオイは耐えられても、特に今のアイコスとか電子タバコ系のニオイがキツすぎて止めて欲しい。

喫煙者はどんなにお腹が空いてても、喉が渇いても、タバコがあったら、そっちを選ぶって聞いた。


心の中では、咳してまで吸ってる人とか見てると「止めたら?」って言いたくなるが、肺だけでなく脳みそもおそらくスポンジ状態だろうから、言っても無駄かと。健康は買えませんからね、まぁ好きにしろって感じで。
自分は満足かもしれないけど、他人はあまりよく思ってないことを自覚して貰いたいですね。

まぁ言っても無駄なのはわかっているけど。