パーっと使って、スッキリするわけでもあるまいし | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

パーっと使って、スッキリするわけでもあるまいし


え?24億?使っちゃった⁉の顔




やっぱりギャンブルって怖いねえ…私はギャンブル運が全くないから、賭け事はやらないことにしているが、湯水の如くお金があるのなら、ちょっとぐらいなら…って気を抜いて使っちゃうかもしれない。

それだけ依存症って怖いからね。


人間だれしも依存症ってあるし、それが心の支えだったりもする。


昔は年末にスーパー銭湯のUFOキャッチャーを必ずやると決めていて、それでお菓子とかを大量にゲットするのが楽しみだった。もうやらなくなったなぁ。


年に一度のムダ遣いだったけど、今はムダ遣いする余裕もないから仕方ない。

収入が減ったわけではないのに、どうしてこうセコセコしちゃうんだろう?セコムしてますか?なんて。


物価高でちょっと買っただけでかなりの額になるから、セーブしなきゃって気持ちが強い。

パーっと使わなくなったな、本当に。パーっと使ってる人もいるけど、将来吉と出るか凶と出るか。