人生は一冊の小説の如く | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

人生は一冊の小説の如く


いや、ねこにネットをかけるんじゃなくてさ。



NHKで中島みゆきさんの「SONGS」特集。

いや〜参った。死ぬほど泣いた。

プロジェクトX復活で多分番宣も兼ねてだろうけど、紅白の「麦の唄」は良かったなぁ。「マッサン」の回想シーンをバックにはダメだって!


最近思うけど、前もそのパターンで泣いたんだよね…芸能人の合唱のヤツか。

涙腺弱いなぁ、年か!いやもうダメだもう。


とにかく回想シーンに弱い。特に思い入れもないのに。それだけ人生を歩んできたってことなんだけど、多分、私の人生の回想シーンも見たら泣くと思う。何も報われないまま、ここまで来てしまったので、この先も多分そう。


どんな人の人生でも一冊の小説になるってのは本当だな。私の人生、まだ完結してないけど、出来ればハッピーエンドにしたい。さてどうすれば?今のところバッドエンドの未来しか見えない。