ひとつのことを貫くのもまた人生 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

ひとつのことを貫くのもまた人生


半チャーハンを4割増ししたら、もうそこはチャーハンや!



柏木由紀さんがAKB48を卒業されたそうだ。17年も在籍していたとのこと。その間恋愛禁止を守っていた…かにはあまり思えないが、


移り変わり激しい芸能界でAKBに在籍することは、ある意味安定した収入もあるから賢い生き方かもしれませんね。
10年前のAKBだったら、メディアに出ないメンバーでも高級マンションに住めたし、ちょっとの距離でもタクシー移動だったらしいけど、今はどうなんだか。

地道に公演を重ねて、懐かしい曲をやって当時のファンも懐かしんでいけば稼ぎもあるし、新たな原石は埋もれてしまうが、そういう流れになっちゃうだろうね。地方のグループはもっと大変になりそうだけど。

他のOGメンバー同様、縁のある番組に呼ばれて、そこそこぶっちゃけたりして、ただ柏木さんの場合は根強いファンも多いから、ライブとかソロ曲も多いからイベント系は強いかも。ドラマは難しいか、大河とかなら前出てたけど。

まあそんな人の心配なんてしなくても余計なお世話で「お前頑張れよ」って話。
熱狂的な阪神ファンのおっさんが歯とかボロボロ、服もだらしなく球場で酒飲みながら野次るなんて光景も昔はよくあった。今は知らないけど。
いや高給取りの選手より自分はどうなんだ?って話。

指原さんの話だと、AKBの熱狂的なファンの中には歯がない人もいるってから、自分の生活費を削ってまで大量のCDを購入して会いに行くのもなんだかね。

人生を他人の応援に捧げることは健気ではあるのだが。