痒いもツラいが痛いはもっとツラい。 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

痒いもツラいが痛いはもっとツラい。


巨人の星、令和版。



ちなみに「巨人の星」でちゃぶ台ひっくり返すイメージがあるけど、エンディングでそのシーンがあるだけで、実際は一回しかないとのこと。


でも「美味しんぼ」は何回かあるんだよな〜

星一徹、海原雄山、昔の親父は怖かった。


休みが近いとはいえ、やることが多い…もう体力の限界…クラクラする。


しかも目の調子がメチャクチャ悪い。片目が真っ赤っ赤。もう片方で何とか見える。

雑菌でも入ったか、痛くて仕方ない。開けるのがしんどい。眼科行くタイミングもない。うちの近所の眼科って待ち時間1時間半、検査5分というコスパの悪さ半端ないからツラい。別の眼科に行くにしても、どこがいいのかわからない。

治療自体は悪くないのだが…この待ち時間が地獄過ぎて。何でこんな遅いのか、スタッフもそこそこいるので人手不足感もないのだが。


しかも自分達がその辺指摘されているのを知っているのに、それでも遅い。やっぱり飲食店とかスポーツクラブとは違って、クレーム対策とかあまり興味ないんだろうな。だからといって潰れるなんてのもあまりないし。医師は稼いでいるから、そういう危機感もなさそう。


市販の安い目薬でどこまで回復できるか、

いずれにせよ、自力で回復できる?目の酷使は将来緑内障とか白内障なんて陥るから、気をつけないとなんだけど、まぁ現代社会は目を酷使し過ぎだからなぁ…。