薄っぺらい会話でも内容で重みのある一言を | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

薄っぺらい会話でも内容で重みのある一言を


のび太「壁の落書きは街の景観を悪くする💢」



1月も終わった。今年は総合的にわりといいスタートだったが、早くも不穏な動きがあり今後はちょっと心配。


クヨクヨせず前を向かなきゃ。

最近感じているのは、若い人と会話がついていけないこと。内容がじゃなくて、会話のペースが早い。

やっぱ疲れてるんだよな~働きすぎかな?温度差も感じる。


同じスープでも粉からお湯をかけてかき混ぜたスープより、じっくりコトコト煮込んだスープの方が美味しい。自分の一言が重みある内容だったら、それでいいのかも。