光もあたり続けると周りが見えなくなるか | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

光もあたり続けると周りが見えなくなるか


明らかに場所取ってるなぁ…。



ダウンタウン松本人志さんの件で、ネットが荒れているわけだが、裁判で折り合いをつけて「ごめんなさい」で終わりだろうな。


ビートたけしさんだって、フライデー襲撃事件は女性絡みだったし、バイク事故に不倫にと相当やらかして、それでも今の地位がある。ベネチア映画祭で賞を獲ったことが復活の足がかりのひとつだったが、所ジョージさんや明石家さんまがちゃんと場所を作ってくれたから、ワイドショーでは謝罪して、バラエティではふざけて戻れた。寛容な時代でもあったけどね。


松本人志さんはどうなるかな~。確かに巨万の富を得たことで、過去上岡龍太郎さんや横山やすしさん、島田紳助さん、フェードアウトしていく形はさまざま。でも彼らと違うのは、松本人志さんという存在を軸にお笑い界が動いているということ。彼の存在を脅かす人物がいないということ。いくら若い芸人が束でかかっても、未だ勝てない。そういう風にしてしまったテレビ、メディア側にも問題がある。

不祥事でCMや番組を降ろされたりなんて、これまでも沢山あった。後輩芸人も。そんな人達をある意味批判したり、擁護したり、叱咤激励もあった。まさか本人が自分の番が回ってくるとは思いもよらなかっただろう。
しかし、こんな形で芸能界から引退ですか?カリスマとまで言われた人がちょっとダサすぎじゃないかい?
なんてね。