短い余暇を楽しむ為の準備 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

短い余暇を楽しむ為の準備


世の中、何が起きるかわからない。サッとかわして後に引きずらない能力を身につけなくては。



今月は予想以上に貯金が出来た。

思い切ってウナギを買ってしまった…!


安かった頃は毎週買っていたのにな。

今では「思い切って」である。

とはいえ、1月か2月にも食べたっけな。


すっかり高級魚と化したウナギをこの物価高のご時世でありながら買えるようになったのは、頑張ってきた証拠。アッパレ、アッパレだ。


考えてみたら去年の12月に自転車買って、クリスマス、お正月と出費が続き、先月は歯医者の高額な治療費を払い、ホワイトデーもあった。

今月は何もない。自分へのご褒美ってあんまり好きじゃないけど、たまにはこういうのもいいかなってか。


他を絞れば何とでもなる。

まだいつ食べるかは決めてないけど。


外食もしない、タバコも吸わない、お酒も飲まない。

変な女に引っかかって余計な出費もない(涙)

そりゃウナギぐらい買えるっしょ。と言いたかったけど、買えなかったんだな~これが。


うちのスイミングではGWにお出かけする人もいるみたいだけど、私は誘われてないからガッツリ引きこもり。キリギリス達よせいぜい楽しむが良い。

外食より家で作った袋麺の味噌ラーメンの方が美味しかったりもする。貧乏舌はこれだから便利だな。


引きこもりも飽きてくるからね。ちょっと外出するかもだけど、とにかくGWまであと少し。最後のひと踏ん張りだ。