もはやポケモンGOさえ懐かしい。 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

もはやポケモンGOさえ懐かしい。


まぁ何言ってるか知らんが、ピンチらしいようだ。




ポケモンGOが流行った時に、ディズニーの周辺でピカチュウがやたらいたのは同じネズミ連合なんじゃないかなってウワサもあったぐらいだ。


まだやってる人もいるが、私はもうやらなくなったなぁ…社会現象になったけどスマホ持ってない勢とか迷惑行為だと言ってくる人が煩かったし、そもそもゲームって自分の時間を奪われちゃうからね。私もコイキングを必死に集めてギャラドスにしたのがMAXかなぁ。

ある程度到達感を得たらもういいって感じで。データ通信量持ってかれるから、通信速度が遅くなるしお金もかかるしで。


未だにポケモンGO、それどころか未だにガラケーのみの人もいてむしろ尊敬するレベル。インターネット老人会なんて言葉もあるぐらいだしなぁ。


SDGsって言葉もだいぶ普及してきたけど、結局は企業努力な気もする。確かに最終的には利用者の受け入れ方次第だけど、昔は今ほど何でもプラスチックってわけじゃなかったから。でもそういう精神は大事だけどね。