戦士には休憩も必要だ。 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

戦士には休憩も必要だ。


つまり共食いですね、わかります。(私、蟹座)



カニも何年も食べてない…。

カニカマか缶詰のカニか。

テレビでは芸能人がタダで美味しそうに食べてるのに。

実家へのお年賀はもうネットショッピングで済ませてしまった。年の瀬はやっぱりどこも混んでるでしょうし、営業時間もあるからね。こっちの方が楽ですわ。


まだお正月でもないけど、既に寝正月。

やっと手に入れた自分の時間である。


カニの話に戻るが、かなり前に北海道に行った時にカニ尽くしでお腹いっぱいカニを食べた。

そんなこともあったなぁ…ってことでカニはもういいやってことにしている。


お正月はお休みのスーパーも多い。

いつぞやのお正月では、どこも閉まっててエライ目にあった。気をつけないと。

流通業がほとんどお休みになるからね。とはいえ、数年前はお正月も営業していたところも多数あった。

少しぐらいは休んでもいいんでないかい?


昔、某ファーストフード店で働いていたが、年末年始も休みなく働いていた。当時は心を無にして働いていたけど、もう今は年末年始特にテレビにかじりつく時代でもないし、大したこだわりもないかな。

纏まった休みが取れない業界は、他にも沢山ある。ちゃんと年末年始休めるだけでも有り難いと思わなきゃ。