まぁ結局、ハッピーエンド(だといいね) | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

まぁ結局、ハッピーエンド(だといいね)


え、三杉くんが巨大化?じゃなくて?天使⁉
フランダースの犬かよ⁉

おそらく次回は
「日向くんが三杉の背中めがけタイガーショット発動で復活!」
(聖闘士星矢の元ネタ)

「翼らが竜の玉を7つ集める旅が始まる。」
(ドラゴンボール)

「超人墓場で石臼を動かす三杉くんをロベルトの謎の力であの世との入り口を開放し間一髪、翼らが救い出す。」
(キン肉マン)

「コエンマ「しゃあねぇ親父に頼むか」」
(幽遊白書)

「両津「そんなのは気合いで何とかなる!」」
(こち亀)

「フリーザ「ほーっほっほ。パパに頼んでサイボーグにしてもらいなさい。」」
(ドラゴンボール)

「トランクス「未来では翼さん達の世界はもうめちゃくちゃです。」」 
(ドラゴンボール)

「安西先生「諦めたらそこで試合終了ですよ。」」
(SLAM DUNK)

さすが歴戦を勝ち抜いたジャンプヒーロー達。
乗り越え方も半端ない。

若林くんは、背中をえぐられ意識不明の大量出血。森崎くんに代わったらあっという間に逆転され、交代枠もなし。
残り時間も10分ほどで一体どうなる?

ってここまでしなきゃダメ?

正直、キリをつけるところまで時間のかかる難しい作品ではあるけど
もういいかなって感じはする。

普通のジャンプアニメは弱い主人公が逆境を乗り越え強くなるパターンだが
キャプテン翼に関しては逆で、強すぎる主人公を敵が頑張って倒す話になっている。

素直に無印で終わっていれば、良かったのに。
新連載で色々やっても鳴かず飛ばずで
結局、翼の続編を描くしかなかったからなぁ。
サッカーがメジャースポーツになって、漫画がネタ化されて、これでいいのだろうか?

キン肉マンも実は続編が続いている。
こちらは逆で、昔より丁寧に緻密に描いているから驚き。

昔のジャンプアニメがまだまだ人気なのが、よくわかる。
今のジャンプはほとんど知らない。
ONE PIECEが始まった頃までは毎週買ってたのに、どこにそんなお金を出す余裕が当時あったのか?