時代は変わっていくけど私たちは変わったのか? | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

時代は変わっていくけど私たちは変わったのか?


午後はずっと寝て終わった。
ずっと寝てても稼げる仕事ってないかな…。

最近、スマホを使う時間が増えて
現実逃避というか目も見づらく、あまり宜しくない。

スマホは便利だ。アプリも物凄く増えていて
人間の時間をどれだけ奪うか競いあっている。

しかも日本人は課金大国で、世界で最も圧倒的に課金しているんだとか。
みんなお金持ちだなぁ~

CMとか観ると世の中の動向がよくわかる。
アプリ系は以前より落ち着いた感じはする。
大手企業も専用アプリを持ってるから、もはや一般化しちゃってる。

最近多いのは保険のCM。
保険も色々あるけど、ターゲットは働き盛りの世代と団塊世代だ。
団塊世代はこれから退職していく人が増えていくから、退職金狙いってのもある。

これからますます税金も増え、大変な時代になるだろうから、財布の紐はきつくすべき。

超高齢化、超格差社会になるだろう。

年末年始はお金も飛ぶんだよな~
そう言っておきながら。