海外研修を終えて‥‥ | 飯嶋貴大のブログ

飯嶋貴大のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

ただいま日本は雨が降り湿気でジメジメ😖
癖っ毛もクルクルです(~_~;)


さて、海外研修を終えて日本に帰国してからもう1週間が経ちました。
日本に帰国してこの1週間まともに眠れない日々が続いております(~_~;)
余韻に浸って時差ボケって笑

そんなことはさておき、今回は海外研修の後日談ということで書いていきます!

海外研修が始まる直前までの正直な気持ちは3週間もの長期間自分はちゃんとついていけるのか?何処まで通用するんだろう?と不安でいっぱいでした。
そして、今回有難いことに奨学金も貰うことができ、半額でボストンへ行くことができました。
しかし、嬉しい反面海外研修へ行く生徒の数少ない奨学金を貰う1人としての責任感も多少ありました。
でも、去年海外研修へ行かれた先輩方の楽しい思い出話しを聞き、自分もこういう思い出を作れたらいいなと思い、出発当日を迎えました。

そして、ボストンで生活が始まり、最初は言葉が通じないという苦労があり戸惑いましたが、現地の先生やメキシコからの留学生のみんなのおかげでとても楽しく、そして充実した3週間を過ごすことができました!

おそらく、生涯忘れることのない研修になったと思います!
この3週間の研修を日本でも活かせるようにこれからを頑張っていきます‼️
そして、先輩方がしてくれたように、この海外研修の良さを後輩達に伝えていきたいです^o^

では、これにて‥‥‥
ちゃおちゃお~