小池百合子 学歴詐称疑惑 吉村知事発言謝罪 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。

小池百合子の「世界を股にかけた学歴詐称疑惑」 乙武洋匡の「意味不明・信頼性ゼロの出馬表明」
【適菜収】

【隔週連載】だから何度も言ったのに 第61回 適菜 収 政治・経済 真相・コラム 連載 2024.04.11

(適菜収氏のコラム・・・だから何度も言ったのに)


*適菜収氏の記事がとても面白かった。

小池百合子、以前も学歴詐称疑惑が持ち上がった。
いつの間にか沈静化。
でもそれは「裏」があったようで。

今回、文藝春秋で元側近が語っている。
実名を出しての「証言」

これって、TVで報じているんだろうか?


万博会場である場所で、メタンガス爆発!
以前から指摘されてたんだってさ。

相当、危険なんじゃないの?

これもTVで報じてるのかなあ?


そういえば、吉村知事が、急に謝罪したってね。

モーニングショーの玉川氏を
万博に「出禁」にするとか言った件で。

最初は誤魔化してた。
そんな権限がないし、とか言って。
権限があるなしの問題でもないけど、
実際には可能だと官僚が答えたとか?

玉川氏については、賛同しかねる意見もあるけど、
権力を持ったものが、メデイアに圧力かけるような
発言をするのは「圧力」になるんだよ。

政府等への真っ当な批判も萎縮させてしまう
効果があるんだよね。
だからこういう発言はたとえ
冗談でもだめだと思う。


ここへきて急に謝罪したのは何故?

裏で一体何が?
橋下氏が苦言を呈したらしいけど、そんなことだけで
急に変わるもんなのかね。


学歴詐称にしても、コロコロ言説を
変えるにしても、
そういう人は信用に値しない。

信用できない政治家だらけだけど。