とうとう「デモ」まで決行する人達がでてきましたか。

恐らく数は少ないでしょうが、国民としての意思表示です。
思い余ってのことですね。



天皇の存在は、権威はあれども統治せず、と、
権力は政治が持ち、無用な争いをできるだけ避けるため、
権威と権力を分けたところに日本の先人の知恵があったと思うのですが、
今度のことで、その気になれば
皇族は権威も権力も持っていて、
やりたい放題できる、国民の声も無視!という事が
露わになってしまったのではないかと思います。

ネットを見ていると、もう皇室廃止でもいいんじゃないかという
声が結構上がっています。

反皇室派の思うつぼだなんていう意見もありますが、
そういう意図を持たない人でも、今回の事で
幻滅してしまった人は多いと思います。

自由をはき違えているのです。
戦後の洗脳の成果です。