”菅政権が技能実習生と留学生という単純労働外国人を入れ続けたいのは、不要だということがばれない” | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。


本文より



「今、移民を入国停止にして、彼らの穴埋めにコロナ禍で失業した日本人が入っていったらどうなりますか?職場環境を良くして日本人が来るなら単純労働外国人なんていらないじゃない、これに国民が気づくことが一番、政府や利権団体の恐れていることです。

 

だから、日本人が絶対に外国人の居場所を奪わないように、連日呪文のように、

「日本人がやりたがらない仕事」「日本人がやりたがらない仕事」と頭に叩き込んでいるのです。

そうすると「俺、日本人だからこんな仕事おかしいかな」「私、日本人だからこれ出来ない」というように自ら外国人の縄張り荒らしをしなくなります。」