マスコミは何かと繋がっていて
それの言いなりになって
特定の選手を
上げたり下げたりして
国民の気持ちを扇動し、洗脳する。

その犠牲になったのは
浅田真央のような本物の選手。
純粋な、と言い換えてもいい・・・。


このことは
「たかが  いち競技」
ではすまないような
闇の深さを感じる。
日本が貶められ続けてきた流れの中の
出来事。


全ては特定の、一部のモノの営利のために。
国民が、優秀な選手達が、
犠牲を強いられる。



国別も  とばしとばし録画を
見たりしてたけど、ネットの情報で
随分酷い放送だったんだとわかった。


例えばショウマ君の演技の後、会場のみならず
各国の選手たちもスタオベしてくれたんだとか。
ところがTV放送ではそれは流さなかった。
あくまでも某選手を一番にしておきたいという
底意が見えます。
前からそうですが、酷いですね。

そして各国の選手紹介コールでも
某選手のときだけ明らかに音質(音量?)が
変わってとにかく一番歓声が大きかったと
言いたいかのよう。

そこまでして持ち上げたいのか、
それがしたいから生放送できないのか。
結局、無理やりフリーでは一位に
させたけど、総合では
ショウマが勝っているのに、
某選手はまるで優勝者扱い・・・。


チーム貢献ポイント
宇野 12+11=23
羽生 6+12=18
三原 10+11=21
樋口 8+10=18

一番の貢献者はもちろん
ショウマ君だ。
それなのにEXのトリは某選手、
おかしいじゃないか。


理不尽なのは採点だけじゃない。
マトモなスポーツ中継ができてない。


もっともネットでは
EXの酷い部分も含め、怒りが爆発しているし
少なくとも従来のフィギュアファンからは
見放されてきてるよ、ISU。