以下はマダムの部屋様の

ブログです。



めぐみさんが拉致されて40年


*日本の深刻な問題点がこの

「拉致事件」の象徴されている気がします。


これを解決するには国民の声が

途絶えないことが大切だと思います。


憲法九条のせいで救えない・・・という

話もありますが

政府のやる気ひとつだと思います。

国民の突き上げがあれば

安穏としていられないと思います。


「超法規的措置」が過去に実行されたことが

あるのですから、その気になれば

できるはずなのです。

九条は言い訳です。

勿論、九条は問題があり、少なくとも

二項は削除すべきです。

しかし、だから解決できない、とは

政府の言い逃れだと思います。



何故いつまでも放置しているのでしょう。

死に物狂いでさらわれた国民を取り戻すべきなのに。

当時もわかっていたのに見てみぬふりだったという。



このことを解決せずして自立した国、

主権国家とはいえないと思います。