他の方のブログで見たので恐縮ですが
画像だけ貼らせていただきました。


最初はこうだったそうです。↑


現在はこのように変わってるそうです。



何で真央ちゃんと宮原さんの位置が変わったんだろ!?
ってブログコメントで指摘されてました。

こういうの本当に嫌な予感しかしないです。
CMに関しては私も思ってました。
何か冴えないように見える表情をわざわざ
使っているのかなとか・・・。
悪意を感じるんです。



フジテレビだからどんな風な「変な」演出をしてくるか、
本当に注意して、覚悟して見なきゃいけないのかなと
凄い嫌な気分です。



私は真央ちゃんがもううやりきった、と思えるまで
続けてくれるといいとは思いますが
それでも扱いが酷くなるならそんなところに置いておきたくない
という気持ちは強いです。
そういう意味では澤さんが羨ましい。
あまりマスコミから変な報道されることもなく
十分やりきった、と思えるまで現役を続行できた
のですから。



先日たまたま黒澤明のドキュメンタリー番組
見たんだけど、黒澤明は名作を連発して、
頂点を極めた人ですよね。
でも映画界が斜陽になって黒澤映画は制作費がかかる
ということで会社からは敬遠され、やっと仲間と
資金集めをして作った「どですかでん」が
いまいちヒットしなくって・・・(映画自体はいい作品だと
思うのですが・・・)
そしたら「黒澤は終った」「金食い虫」などと
バッシングされ、相当傷心だったと思います。
酷いですよね・・・その後ハリウッドの「トラ!トラ!トラ!」も
製作者側ともめて監督をおろされてしまい、
自殺未遂をしてしまうんですよね・・・。


しかし!
その後
彼には救いの手が・・・!

そう!コッポラ、ルーカス、スピルバーグなどが
尊敬し憧れである黒澤のために資金提供をし
「影武者」を完成させるんですよね・・・!
そしてその映画は海外の映画祭でも受賞し
再び黒澤の名は世界に轟きました。


既知のことではありますが、あらためて見て
本当に日本側は冷たいな・・・・と思いました・・・。
そして世界はちゃんと見てくれていて
黒澤の窮地を助けたんです。

黒澤明の功績に対する敬意、それがいくら
年月を経ようと、揺がないのです。

黒澤映画を見て憧れその素晴らしい作品を
作ってくれたことへの感謝、尊敬・・・それらを
忘れない!
そういうのは外国の方がしっかりあると思います。
日本もいい国ではあると思うけど
風に揺れる葦のように、時流によって変わったり
勝ち馬に乗ろうとしたりということが往々にしてあると
思います。

真央ちゃんに対する今の扱いも、
もう少し敬意を持ったものであってほしいと
願わずにはいられません!


しかしフジテレビだしな・・・(フジだけに限らないけど)