真央ちゃんのことが心配で色々
考えてしまう。

いきなり完璧に近い演技を見せてもらって
大興奮してしまったけど

やっぱり自分ではできた!と思ったジャンプに
エラーをつけられて完璧主義の真央ちゃんは
ルッツに食らいつく感じでエッジを正確にと
神経を使ったのではないかなあ・・・。

今、なんと言っても休養が必要。
真央ちゃん自身が戻りたい、と思ったのは勿論だけど
去年、休養中に被災地へ行って子供たちにスケートを
教えたり、現地の人達と触れ合ったりして・・・、
皆、やめないで、続けてほしい、って言ってたなあ。
フィギュアの闇の部分など知らない人達がほとんどだから
素朴にそう言ったんだと思う。

真央ちゃんもそういう声を受けて、自分が滑ることが
被災地の人達の力になれるなら・・・と
純粋に思ったのでは・・・。
そういう人達のためにも・・・と、
再び戻ることにしたのでは・・・。

だからうまくいかないときは「ごめんなさい」と
申し訳なさそうに謝るんだよね。



それが辛いんだよ。可愛そうで・・・。
もう自分のためにだけ滑っていいと思う。
勿論、皆のために滑ることが真央ちゃん自身の力の
源泉になるならそれはとてもいいことだとは
思うんだけど・・・。

真央ちゃんが今まで歩んできた茨の道を思うと
これ以上はもう、重荷を背負わせたくない。
一人で抱え込みすぎるのではないかと
老婆心ながら心配しています。


ゆっくり休んで・・・とは言ってもゆっくりもできないかも
しれないけど、欠場も視野に入れていいと思う。
無理しないで心身を休ませてあげてほしい。

今朝もたまたま見たTVで佐野氏が
インタビューに答えていたけど
真央ちゃんの身体の心配するのかと思いきや
全日本まで時間もあるし、大丈夫!
ですって。

もう・・・なんでそんなことしか言えないんだろ・・・。
時間なんかないでしょ?
しっかり治さないといけないのに、練習の時間なんか
わずかしかないじゃない・・・。
連盟としてはどーしても真央ちゃんに
出てほしいんだろうね!それだったら
普段からもっと大事にしなさいよ!

そりゃね、言っちゃあ悪いがどんなに技術的に
優れた選手でも真央ちゃんのようなスター性を持った
人はそうはいないからね!
ロシアっ子たちが束になってもかなわないからね!
(決してけなしてる訳ではないないんです~
カリスマ性とか集客力とかいう意味で)
真央ちゃんが出てるからこそ、チケット買ってでも
見に行きたい!って人が多いんじゃないの?
大輔さんもそうだったけど、そういう選手って
やっぱり稀有なんですよ。
作ろうとして作れるもんじゃないのよ。


とにかく真央ちゃん、外野のいうことは気にしないで!
しっかり治して身体と心を休めてください~!