浅田真央、胃腸炎でエキシビション取りやめ帰国
[2015年12月13日20時4分]


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで6位に

終わった浅田真央(25=中京大)がフリー演技から一夜明けた13日、体調不良により 予定を変更して帰国の途についた。この日開催されるエキシビションのメンバーに選ばれていたが、欠場して1日早く日本へ向かった。


 フリー演技後に気分が悪くなり、日本代表に帯同している医師の診断を受けた結果、「胃腸炎」を診断された。


 小林芳子強化部長は「フリーの日のお昼からむかむかして

気分がすぐれなかったと聞きました。すべて終わってホテルに帰ってホッとしたところで、気 分が悪くなった」と説明した。

年末には全日本選手権が控えるが、同強化部長が

「全日本も頑張ってください」と電話で声をかけると、

「はい、頑張ります」と 答えたという。

(転載終了)


*真央ちゃん、大丈夫でしょうか?

ゆっくり休んで治してください!

お昼ごろからムカムカしてたって、

それでは力を出し切れるわけないよ・・・。



小林のいうことなど気にしなくていいからね!!

まあ、記事なのでこの言葉だけではないかもしれないが

人がしんどいのに「全日本もがんばって」

って、今言うことか?

こういうところなんですよ。

自分たちの組織のことしか考えてないように思える!

しんどかったら無理することないのよ!

真面目で自分に厳しいからがんばりすぎてしまうんだろうな

・・・・。

でも追い込まないで。

無理しないでほしい。

とにかく今はゆっくりしてほしい・・・。

「浅田真央」からは逃げられない
という言葉に胸が痛みます。
どれだけのプレッシャーがあることか・・・。
やっぱり磐石の「チーム真央」を作り
心置きなく話ができるメンタル面で支えてくれる
人が必要ですね・・・。

Tom Zakrajsek ‏@CoachTomZ 19時間19時間前

幸運、浅田真央!すべてのフィギュアスケーターのための偉大なチャンピオンとロールモデル。Good luck, Mao! Great champion and role model. @ISU_Figure @icenetwork






*このツイートが嬉しくて、転載させていただきました。
真央ちゃんは勝敗だけではない、
こういう普段からの姿勢、生き方そのものが
選手、そしてひとりの人間として学ぶべき、
また尊敬すべき存在だと感じます。



*今朝、フリーの結果を知って愕然としてしまった。
真央ちゃんが自信をなくしているのではないかと
それが心配であった。

そしてその演技を見たけど、確かに失敗は
あったけどやっぱり引き付けられる。
魅力がある。今確かに不安定だけど
そこも含めて心を捉えて離さない。

この「魅力」・・・というものは点数では
計れない。
そしてそんな魅力を持った選手はそうそういない・・・。
いや、もう二度と現れないのではないか。
まさしく「カリスマ」と呼ぶにふさわしい。
男子ではやはり大輔さん。
それは高得点をいくら出しても、そして点数には
ひれ伏しても、その魅力には近づくことすら
難しいのだということを、マスコミは
わかっているのだろうか。