何か心配ですね。


真央ちゃん、最初から元気が無かったように思いました。
それで嫌な感じがしました。
戦闘態勢に、気持が入ってないような・・・。
体調が悪いのだろうかとも思いましたが・・・。
精神的なことが大きいのでしょうか。
なんにしても元気な笑顔が見られればそれでいいんですが。
EXでは元気そうでしたけど・・・。

ファイナルも出なくてもいいと思うんですけど
やっぱり出るでしょうね。
真央ちゃんは真面目なんですよね。
そして自分に厳しい。
調子の悪い時だってある。
これでまたマスコミが色々言うのかと思うと
それがね・・・。本当に嫌です。
波もあるだろうし、難度のたかいプログラムだし
そりゃうまくいかないときもあるのは
仕方がないです。

でも美しかったです。
やっぱり彼女は芸術品です。
ミスしようが回転不足をとられようが美しいものは
美しい。
彼女の芸術性、品格は奪えない。
どんなに点数が高かろうと、内容が空虚なものよりは
よほどいい。



その「得点」で後世に残ることはできるだろうが
「美しかったね」という記憶は残らないものも
世の中にはあります。




宮原さん、完全勝利ですね。
おめでとうございます!
いつもミスが少なく、安定感があります。
4年前、アクアリーナで見たんですが
その時も抜きん出ていました。
凄い選手に成長しました。

ノービスのときからネットのフィギュアファンが
凄いよ、って言ってた選手、宮原知子ちゃんと
宇野昌磨クン、二人とも本当に優秀な選手に
なりましたよね。これからもどんどん伸びるでしょう。
ネットのファンの方々の慧眼に脱帽。