http://www.sankei.com/world/news/151010/wor1510100053-n1.html
【世界記憶遺産】
「大虐殺」は虚偽や疑問点だらけ 憤る声も
2015.10.11 11:50更新 、産経新聞



 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京大虐殺文書」が登録された。中国側はこれまで、「反日プロパガンダ」の一環として「南京」を利用してきたが、識者らによって虚偽や疑問点が次々と暴かれている。
(続きは記事を)







*この一報を聞いたときは怒りと悔しさと
腹立たしさで、TPPのショックもあり、
記事が書けませんでした。



今日はようやく書く気になったという訳です。

記憶遺産って何なんですかね?
こんなこと言い出したら何でも通るんじゃない
ですかね?
何の検証もしてないらしいですね。
南京大虐殺なんてなかったんですよ。
私は「虐殺」と言えるようなものは
なかった、と思います。
あっても通常の戦闘行為の範囲でしょ?
逸脱した行為があったとしたらそれは
軍法会議で処罰されているということだし。

もうユネスコなんか有難がってないで
脱退しましょうよ。
政府に対しても腹が立ちます。
中国の動きは分かってたんでしょ?
ならば事前にもっと手を打たないと。
世界遺産の時の失敗の上塗りでしかなく
何の反省もない。
またやられちまった!!

拠出金を削減とか凍結とか言ってますけど
どっちでもいいけど、「検討」ではなく
さっさと実行に移せよ!と言いたい。


もう、「検討」だけで終わらせたら
許せないです。
国連なんて結局、日本はいいカモに
なってるだけでお金をとられるだけ。
ちっとも公平公正でもないし。もともと
そんな組織でもないし。日本は
敵国扱いなんだし。
このまま放置したら未来永劫
日本は野蛮で残虐な民族、と
世界中から思われ定着する。
だから日本は酷い目に合っても仕方がない
っていうように思われてしまう。

そうなったら我々の子供や孫が
泣くはめになるんです!
早速官邸などにメールを送りましたがね・・・。

何か政府にも期待できないですけど。
国民の声を届けないとね。



こういうことの根本にあるのはやはり
愛国心の欠如では?
自分の省庁、自分の部署、自分の家族、自分だけが大事、
日本国が別に舐められても蔑まれても汚名を着せられても
構わないと思える神経は
祖国愛に欠けているからではないかと
思うのです。