秋篠宮家の眞子さまが1年間の留学を終えて帰国された。

 去年9月からイギリス中部にあるレスター大学大学院で
博物館学を学んでいた眞子さまは29日午後、
羽田空港に到着した。
記者団に「お帰りなさい」と声をかけられると、
笑顔で会釈をされていた。

(毎日新聞より) ここから本文です






眞子さま、イギリス留学を終え天皇皇后両陛下に帰国のごあいさつ

フジテレビ系(FNN) 9月30日(水)15時26分配信

29日、イギリスでの留学生活を終え、帰国した秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは30日、皇居を訪れ、天皇皇后両陛下に帰国のあいさつをされた。
午前10時20分ごろ、眞子さまは、皇居・半蔵門に到着し、御所で両陛下に、留学を終えたことを報告された。
2014年9月から1年間、レスター大学大学院の博物館学研究科で学んだ眞子さまは、寮生活をしながら講義や実習に取り組み、修士論文も提出された。
眞子さまは、「非常に良い環境で学ぶことができましたことに大変感謝しております」と、文書で感想を寄せられた。
眞子さまは、今後は、再び公務に取り組み、12月には、中米のホンジュラスとエルサルバドルを公式訪問される方向で調整が進められている。

最終更新:9月30日(水)15時26分

Fuji News Network

 







お帰りなさいませ、真子様。

ご無事のご帰国、心から安堵しております。


日々努力され公務に励まれている紀子様に対して
一部週刊誌では少し批判的ともとれる
記事が掲載されているとか・・・。
何故あれだけ頑張ってらっしゃる紀子様がそんな
下世話な週刊誌の餌食にならなければいけないのか
・・・。

真子様も帰国され、佳子様と共に
紀子様を支え、励まし、お力になってくださることと
思います。