チョーニチだけ容疑者を日本人のように | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。

朝日新聞が刺殺未遂事件容疑者を

日本人のように書く 

朝日だけ「韓国籍」なしの通名表記











3月9日京都市右京区にて起きた刺殺未遂事件。

刺された男性は、搬送先の病院で死亡したことが確認された。各

社がこの事件を報道しているが、実に興味深いことが判明した。

なんと朝日新聞だけが容疑者を通名で表記、

「韓国籍」とも書かれていないことがわかった。

何も知らない人がこの朝日新聞の記事を読むと、

日本人が容疑者のように思えてしまうだろう。



ちなみに朝日新聞の表記は「無職安東泰和容疑者(61)」である。

では他社媒体はどうなっているのだろうか。



日刊スポーツ:無職金洙吉容疑者(61)

日テレNEWS24:金洙吉容疑者(61)

NHK:金洙吉容疑者(61)

産経新聞:韓国籍の無職、金洙吉容疑者(61)

毎日新聞:無職、安東泰和(やすかず)=

本名・金洙吉=容疑者(61)

47NEWS:金洙吉容疑者(61)



逮捕された男性は自称韓国籍で金洙吉(キン・シュウキチ)と

名乗っている。

報道の自由があれば報道しない自由ということなのだろうか。

国籍も出さずに通名表記する朝日新聞の意図は?



(ガジェット通信より転載)



*これによると、NHKでさえ一応

韓国名で報道したようですね。



なのにチョーニチは

やっぱりというかいつも通りというか・・・

でも!

こんなの普通じゃないことです。

本当はおかしいです。

いかに日本が蝕まれているか、と

いうことです。



知らぬ間に侵食され、被害者ぶって

日本人の反撃を封殺し

それを日本マスコミが擁護、増長させ

今の歪な日本を作ってしまいました。

何て卑怯なんでしょう。



これが彼らマスコミの「報道の自由」なのでしょうか!?





こういう風になりすましが通る以上

日本人は気をつけようがない。





官邸や法務省などに通名禁止の要望を

送っています。

無辜の日本人がむざむざ殺害される現状を

変えていかないと駄目です。