いつからだろう。


犯罪者を国のトップにして


恥も感じなくなったのは?




しかも、秘書の罪は、政治家の責任と言及し


大口を叩いていたその本人が、


世論が高まれば辞任・・・・みたいな発言を


ヌケヌケと吐く。





何が「友愛」だ!吐き気がする。



サンデー毎日に中野翠が連載しているのだが、


今週号で「民主党に入れた」と告白していたな。


やはり団塊の世代、サヨク脳なんだ。



謝罪してほしいもんだ。少しは


反省してんのかな?



「政権交代してまだ、間がないから」


「もう少し、長い目で見ないと」


と街角インタビューで擁護する人々は


民主党に入れたんだね。よく顔を拝んでおくよ。




しかし、そんな悠長なことを言っていられる


状況なのか!?


まったなしの不況じゃないのか?


そんな鷹揚で寛大な心があるのなら


もう少し麻生政権を長い目で見てやれば


よかったじゃないか。



結局「政権交代」というワードに反応して


何でもいいから『新しい事』を


してみたかっただけじゃないか。





ただの新し物好きのおっちょこちょいだよ。


でも、事は「おっちょこちょい」で


済まない。





こんな事態になっても、ズルズルと


参院選でも民主党に勝たせてしまう


国民のような気がしてならない。



今の国民の程度をとても


信頼する気になれない。