★小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で

・民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平副主席の
 会見をめぐり、政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に
 ついて「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、辞表を提出してから
 言うべきだ」と述べた。

 また、天皇陛下と習副主席の特例会見を働き掛けたと指摘されていることについては
 「私が『(陛下に)会わせるべきだ』とか、『会わせない』とか言った事実はない」と強調した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141741005-n1.htm




民主党の小沢一郎幹事長が、宮内庁の羽毛田信吾長官の発言を「辞表を出してから言うべき」と批判した問題で、
羽毛田長官は14日夜、記者団の取材に応じ、「自分は官房長官の指揮命令に従うと同時に、
(陛下の)お務めのあり方を守る立場にある。辞めるつもりはありません」と明言した。

会見の日程が発表された今月11日以降は、羽毛田長官は平野博文官房長官側とやり取りしていないという。
小沢氏や官邸側に、自らの考えを説明する機会を設ける意向はないとした。

羽毛田長官は「陛下の外国との親善は、純粋なものとして成り立ってきた。そのなさりようを守るのが自分の立場。
物を言うのは当然のこと」、「政治的重要性で例外を認めるというなら、
(別の国を)お断りして政治的に重要じゃないのか』と言われたらどうするのか」と改めて発言の正当性を主張した。

また、官邸側に対し会見をいったん断った際の状況については「『陛下のご体調が悪いから』と言ったことはない」と説明した。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091214/imp0912142015001-n1.htm





何だ!何なんだ!こいつ。



酷い・・・・・酷すぎる・・・・・。

羽毛田長官の発言は尤もな事だ。


例外を認めてしまうという事は、他国に対して失礼に当たる。

日本国の信頼も揺らぐ。


どの国にも公平であろうという姿勢が蔑ろにされ

いかにも日本が中国の属国であると

内外に知らしめたことは

大きく国益を損なってしまうが、

そんなことより小沢にとっては

シナのほうが大切なのか!?



しかも国民は置き去りである。


「辞表を提出してから言うべき」!!????

なんという横暴だ!なんという強権政治だ!!!

これがもし、自民党から出た言葉だったら、

マスコミはこんなに静かか!!???

マスコミよ、お前等の作り出した政権はもはや

モンスターとなっているのだ。

お前等だけは、利権にありつけると思っているのか?


そのうち、この調子で行くとマスコミの

表現の自由だって奪われかねないだろう!!!


こんな者を野放しにしておく気か!!!???


許せない!!!!