政府は首相官邸で、国連に気候変動に関する


首脳級会合で鳩山首相が行う演説の内容を決定した。





首相は就任前から「25%削減」を目指す方針を


表明していたが、国際会議で表明することで


「国際公約」となる。





「鳩山イニシアチブ」は、温室効果ガスの削減に意欲的に


努める途上国に対し、資金援助技術支援


行う枠組み。資金提供は財源の裏付けが必要となる


ため、今回の演説では具体的な金額は明示しない


方向だ。



(讀賣新聞 9月21日  朝刊)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




25%という数字も驚異的らしい(実際ピンと来ない)ですが


「資金援助」「技術提供」って・・・・・



それを「国際公約」としてしまうとは!



何故彼はこう、のちの国民にツケをまわすような、


どうしたって「増税」路線にいかざるを得ないような


政策を次々思いつくのか。




そして今日の世論調査発表、


鳩山内閣歴代二位の高支持率とのこと、


これが本当なら、もう日本にも日本人にも


愛想が尽きる。




技術提供って、簡単に言うけど


中国の言ってる「ITソースコード」公開せよとの


話も酷いが、それに匹敵するような酷い


話です。日本の息の根を止めかねない


大きな問題じゃないかと思うのですが


企業とか技術者の方とかは


どのように考えておられるんでしょうか??




どこからどうみても日本滅亡に繋がるような


政策ばかりが出てくる恐ろしい民主党。




それが世の支持を大きく受けているんですと。


このままでいくと自民党も当てにならず


一体我々国民はどうすれば?






そんな中、城内実さんが法務委員会の委員に


なられたとのこと。(文科委員会も)



ご本人も「運命かもしれない」と仰っていますが


是非、国民の為に頑張っていただきたいものです。



ところで今日は安倍晋三氏のお誕生日だそうですね。



55歳、まだまだ若い!


おめでとうございます!!