ニコニコ動画 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。

【ニコニコ動画】「祝日に国旗を掲揚しよう企画」やらないか?



私も数年前からですが、国旗をあげてます。
都合でべランダですけど・・・・。

昨年、母が亡くなって、実家を整理していたら
天皇陛下崩御の新聞、雑誌などが見つかった。
やっぱり、父母にとって特別な思いがあったのだろう・・・・。
そして日の丸も箪笥の奥に眠っていた。
私が幼い頃はまだ、近所中で日の丸は掲げられていた。
今までのものは古くなったから、といって
新たに買った日の丸セットだったが、数回あげただけで
しばらくすると、もうどこの家もあげなくなり
ウチの家もいつのまにかやめてしまった・・・・その日の丸が
残されていた・・・・だから今まで揚げていた小さな日の丸は
置いておいて、今はその実家の残っていた日の丸を揚げている・・・・。

良い企画です。
家々が日の丸を揚げれば・・・・・壮観ですよ。
特に元旦なんか、町の風景がとても綺麗でした。