一度政権交代を。


駄目なら替えりゃいいんだから。


って・・・・このフレーズ、ずうっとマスコミなんかが


言い続けてますけどもね。



大体、一度も政権交代したことないような


言い方だけど



自民て一回、下野したですよね!?


55年体制が崩れたあ~って騒いでた時。



あの時もこれでよくなるんかなあ、と思ってた。


でも、結局却って日本はサヨク的傾向が強まっていった。


それで自民は政権与党でいたい為


なりふり構わず、公明と組んじゃった。




それでそん時思った。ずっと政権交代したらいい


と思っていたけど。自民党は野党にさせちゃ駄目なんだ


って。つまり与党は自民党で、しかし


これをしっかり監視し、すき放題させない為


強力な野党が暴走をしないように抑える、と言う構図が


結局はいいんじゃないか、と。



てことは自民VS社会党、共産党という


形でやってきた55年体制は


そんなに悪くなかったんじゃないか・・・・。



勿論、高度成長期、冷戦という時代的に


恵まれていたという利点もあったが・・・・。





とにかく、今の民主党では全く話にならないが


情けないのは自民党自身だ。




こんな時だからこそ結束して全力で麻生総理を


支え、党のイメージを少しでも回復させるべきじゃないのか?


ヘタに動き回って益々、イメージを悪くしてる、そんな


感じがする。


ジタバタせずに、このまま麻生総理で


任期一杯頑張ってくれよ!!


右往左往すんなよ、みっともない!!一体何故


こんなに頼りなく為っちまったんだ?



昔の自民は腹黒そうでも、もっと貫禄があったし


威厳も感じられた。


ちょっと、あたふたしすぎだろ?


泰然自若でいろ、例えやせ我慢でも。