マスクが医学的には意味がないと・・・・テレビなどでも


報じている。



沢尻エリカと結婚した何とかいう「クリエイター」かなんか


知らんが、そういう奴が、マスクをしているのは


日本人だけ。外国では浮いているから止めておけ、


日本人は騒ぎすぎ、というようなことを


ブログに書いていたとか。



こういう奴が大嫌いである。


偉そうに同胞である自国の人間をバカにして


能書きを垂れるのである。


マスクは医学的に効果はない、というが


マスクをして下さい、という医者もいるのである。



外国の文化はどうなのかは知らないが


別に外国人がマスクをしないからといって


日本人もマスクをつけてはいけない、ということは


ないだろう。どんだけ外人礼賛なんだよ。


お前のような奴こそ外人コンプレックスが


あるんじゃないのか?


日本人のその用心深さが、良い点なのかもしれない


じゃないか。


何でもかんでも「外国では・・・・」とすぐ


同列に比べるべきでないものでも


日本と比較して、外国のほうが優れている


とのたまうような奴は、病んでいるよ。


マスクをしていい、とわたしゃ


思うがね。