民主党が何でも反対して、嘗ての社会党のようだと


思う人も結構いるであろう。


「民主」という名前に騙され支持してしまう人もいるのだろう。


社会党左派、社会党右派でいいんじゃないか。


その方がわかりやすい。


マスコミは何でも対立を煽る。政治でもそうだし


保護者と教師の対立を煽る。国家と国民の対立を煽る。


しかし、対立していても何も解決しない。


本当は協力し連帯しなければならないのに。


それに煽られてしまう人たち。


非難しかしないマスコミ。もううんざりだ。


だから暫くテレビをあまり見ていない。従って


どんな出来事が起きているのかよくわからない。


ラジオは聴いている。そこでは断片的に事件事故を


流すだけだ。


この悲観的で卑劣なマスコミの報道がどれほど


私の精神を蝕んでいるかわからない。



麻生総理の施政方針演説は聞いたが


なかなか良かった。消費税増税には賛成できないが・・・・。



今日も棚からマキコが質問していたが


拉致被害者のことなどよくお前が言えたもんだ。


第一、ブルーリボンさえ付けていないじゃないか。


あれは意思表明だからね。


つけてるだけで意味がないなんていう奴がいるようだが


世界も見ているんだからね。


国会議員は全員つけるべきじゃないのか。





とにかく、国民の為に協力できるところはしていかなければならない。


対立だけでは意味がない。