うちの娘、6歳になりますがお留守番出来ません。

お使いも出来ません。

一人で寝ることも出来ません。

割と偏食です。

ママ付いてきて、が口癖です。

不安が強いです。


てなわけで、情緒クラスの支援学級に決めたのですが、他のママ友さん達と話していても


お留守番?無理よー(ヾノ・∀・`)

お使いも無理よー(ヾノ・∀・`)

一人でなんて寝ないわよー(ヾノ・∀・`)

偏食?するする!

ママ付いてきてっていうわよー




、、、?

あれ、これ、普通なの?

偏食に関しては、いうて給食はもっと偏食の子より食べてるけど。


じゃあ、うちのこ、ほとんどグレーゾーンだし、支援学級じゃなくてもよかったんじゃ、、?

早まった?


など、思い悩む日々。


でも、通級の先生や、担当の患者さんだった元小学校教諭の方、支援学級でフォローする仕事の友人、のプロの意見は間違ってないはず。


何年か先、小学校の生活に慣れた頃に戻れるはず。


うん、、、。