二年半前、子供が欲しがって買ったジャンガリアンハムスター🐹


ハムスター飼うのは10年ぶりでした(猫がいた為)

ハムさんよりゲージやら何やらの方が高いっていう、、、。それにこの二年半、24時間冷暖房つけっぱなし。




いちごやキャベツが好物

にんじんやマンゴー、ももは嫌い

めっちゃ噛む。手乗りは無理だけど、エサは手渡しでもOK。


こんなに小さくても個性があるんだなー、と、思いました。


ここ数ヶ月痩せたような、そしてやや歩きも衰えたような、と感じていましたが、好物を差し込むと元気に巣箱から出てきていたので、まだ大丈夫だと思っていました。


でも、今朝大好きないちごやキャベツは差し入れても食べに来ない。

。。。


えっ?

寝てるだけ?


と現実逃避していましたが、

数時間後やはり食べていない。


恐る恐るふかふかのお布団の中を開けたら

冷たいハムがいました。

息もしてない。


゜゜(´O`)°゜


静かに亡くなっていました。

可愛い姿を見せてくれた。二年半一緒にすごしてくれて本当にありがとう。



ペットを飼うと、この亡くなる時が辛すぎて。


しばらく何も飼わない!