この前テレビ観てたら、ある女優さん(調べたら44歳だった)とアイドルが並んでたのね。



髪の艶がぜんっぜん違うの。




もうね、女優さんにヘアミルクとか付けてあげたかった。。。(いらん世話)


メイクさんいるだろうしさぁ。

セット後の最初は良かったけどスタジオの乾燥がやばかったのか。。。(いらん世話②)



ちょっと前から思ってたのよ、マジで髪は年齢が出る。



私もこの前出かけた時に天気悪くて髪が広がりまくりでさぁ。


雨のせいにしたかったけど、やっぱり若い子はツヤツヤサラサラだった(´;ω;`)



てことで、美容室でトリートメントしてきたぜ👍


というても、もちろん普段の生活が大切やん?



私の行く美容室のスタイリストさんは色々知識を教えてくれるんですけども、今日は綺麗な髪を保つためのポイント聞いてきました。




たんぱく質

亜鉛

ビタミンA


ストレス溜めない

寝る

身体にいいもん食べる



結局これ。

トリートメントよりこれ。←え。笑






結局ダイエットも美容もこれなんよねぇ。




トリートメントもピカピカつやつやになるやつがあって、それと悩んだけど「とりあえずこれは様子見で!それほど強いので実は髪を傷めたりします。うちはこれは年2くらいにしてと言ってる」らしく。


結局、薬とかもそうだけど「すぐ効くもんは強い(負担多い)」のよね。



土台(生活)に勝るものは無い。



てことで寝るわ。



ではー