アテクシ、すこーしだけ練習で人のホロスコープみてるんですけどね。

(もちろんタダで「練習ですからねー!」言うて。)



数名で話しながら見るんですけど、



声、めっちゃ落ち着いてる。年上かと思った!



と言われてね。



全く嬉しくなかったんですよ

(´°д°`)



だってその方46歳、私42歳。


年上ってもうアラフィフに聞こえたってことですがなチーン


話し方もそりゃふわふわしてませんよ?



しかしアラフィフ。。。えーん(←ショックだった模様)




私、憧れの声の人がいるんですよ。

昔の知り合いなんだけど、ふわーっとした柔らかい声だけどバカっぽくない。(重要)


聞き心地がいいのに媚びは感じず、芯はしっかりしてる。

声だけじゃなく、話し方もあるだろうしその人の性格が声に乗ってることもあるでしょうけど。


話し方は変えられても、声ってなかなか変えられない。

モノマネの人みたいに喉を使いこなせば違うのかしら。



接客業の時も声に触れてもらったことあるけど、決して「若い」とかではないの。笑


今思えば、モテる女子って声がいいよね。

柔らかい。


男性も声は大切だけど、女性も大切なのよね。


しかし体型や性格より変えづらいかもしれん。


わざと変えるとそれこそ嘘くさいしね。



ま、仕方ないけどさー。(引きずっている)





ホロスコープといえば、やっぱりそれなりにカラーがちゃんと出るなぁと思いますね。



出生図しか見ないのでホントに最低限しか分からないけど、しっかり特徴が出る。



「あー喋る方だろうな」

「あんまり喋らないかなー」


「迷いやすいかもな」

「恋愛、衝撃的に動くタイプかな」




ホロスコープだけ見た時、こんな事思う。



そして大きくはハズレないんですよね。



まだまだまだまだ勉強中の身。


適当なことは言えないけど、やっぱりそれなりには出るもんだな。




それでいうと、



私と彼は合わないし



友達もそれなりに「あぁ、ここが合うのね」と思うし


親とのタイプも違い過ぎて合わないはずだ、と思う。




問題は


「で、どうする??」


なんだよな。




そんなこんなの長い独り言でありました。




さて、今日の夕飯考えよー