なんかお久しぶりになっちゃったんですけど!

お昼休みなので端的に色々叫んで(書いて)おいとまします!
ゆっくり書けって話だけども。


とある資格勉強始めて、占星術も講座があり、老化した頭はぷすぷすしています!

仕事も忙しい。(年度末。。。)

子どもは。。。なんもねーや。←

恋愛は色々あって、「おいこら〜!」ってことも多々あったんだけど、

結局私がいたいのか?
好きなのか?


と自分に問いた時、迷わずYESだった。


ので、これが今までと違うんだなと思います。


今までは「えー、やだ」と思ったことがあって、一応擦り合わせるんだけど結局「無理だな」と思ってお別れ、のパターンだった。



なので自分の心が許すまでいようとは思います。

自信はない。←
けど、そんなんも今はどうでもいい。

時間を割いて会いたいか?であり、それがYESなのでよい。

ただ、自分を大切に!!!が1番ですのよ皆さん。マジで。


てことで、最近のオススメ本を置いて仕事に戻ります。




最初、「あーよくある自己啓発的なやつかなー」と思ったんだけど、読み進める内に響きます。


これを自分に本当に落とし込めたら人生変わると思う。


たくさんいい言葉があるけどひとつだけ抜粋しますわね。


人に認められたいというのは麻薬。


結局自分たちがやってることは「人ありき」なんだよね。


おかしいと思われたくない
綺麗と思われたい
よく思われたい
嫌われたくない


んで、褒められたり認められるとまたそれが欲しくなる。


彼に可愛いと思って欲しい、もその1つ。


それの全てが悪いんじゃなくて、その沼にハマると自分を見失うよってこと。


私は最近

「私のことを思ったフリして面白がってんなー」

って連絡をもらったことがある。


最初は心が取り乱したけど最終的に「あ、妬みか」と理解した。


ので、ホントにどーーーーでもよくなったし、その人に自分から連絡はやめた。


自分の周りは自分で決める。




この本は高くないのでぜひ読んでみてほしいー



では!