私すごい嫌なこととのひとつに「仕事を持ち帰る」てのがあるんですけど、今日はどうしても持ち帰ったやつがありまして。


(。´-д-)ハァ-

こんな顔してミーティングの内容を決めている。


従業員も2桁を超えてしかも女が多いとなるとまぁあんたそりゃね。
(モメる、文句言う)

私は3人でもちょっとめんどくさいと思う女なのに。←


と言っても仕事ですからね。
まとめるつーか、促すつーか、押さえるつーか(あかん)、色々せねばならぬのである。



なんかねー、脳が支配されてる感あんのよね。
疲労してんのでしょうね。


休んだ。楽しい時間しごしたぞ!

と思ったら、またなんかめんどくさいこと降り掛かってきたんですけどぉゲローゲローみたいな日が続いている感じ。


今は人の文句聞くのが本当に苦痛でね。


そもそも誰かに対しての文句って「期待はずれ」から来てるんですよね。
(もちろん私も然り)


昨日は母のちょっとした言葉(意見)に少しイラついたりね。


これも私の「いやいや、そんなこと感じるあなたおかしいですからね」ていう意識が潜んでるからイラつくのよね。
そんなこと感じないよね?という期待。
期待というととても分かりづらいけど、思い込みとか決め付けって感じ。

孫(息子)に対してのことだったんだけどね。
ちょっとした返事の仕方に少し悲しかった寂しかったみたいな。


私は「いやいやいやいやいやいや、その程度で!?」と思ったんですよ。


返事て。

自分で言うのもなんですが我が子達はじーちゃんばーちゃんにはとにかく優しく、反抗や文句なんか言ったことありません。


もちろんうちの父母も厳しいことを言ったこともあまりありませんけど、そもそももう寄り付かなくなる年頃。


それでも実家に行けば部屋まで挨拶にいくし、きちんと話をする。(無愛想にしたりはない)
くれると言ったものは「ありがとう」と貰う。


私が20前後で祖父母にそうあったかといえばNOです。
寄り付いてもないです。
嫌いとかではなく、そんな年だったのよ。



だから私の「息子達はいい方ですけど?」という概念がある。

その瞬間に母がちょっと悲しいと思ったのは事実なんですけどね。

私は私で我が子に文句言われてるような嫌な気持ちになるわけよ。


んでね、ここで良くないのが成長段階が出ることね。



複雑な環境だった時期があるので、それは私に植わってるわけよ。

普段眠ってるのにたまに頭を出すのね。


余裕が無い時や相手(父母)に腹が立った時に。


え、あなたが言います?って。




まぁーこれはダメ。
何も生まない。
何も解決しない。


一応「おーっとヤバいヤバい」と引き返すくらいの余裕はあるので、「違う違う、今のことと昔のことは違うことやで」と自分に言い聞かすんですけど。


母はまた話せば分かるので昨日も冷静に話して終わったけど、父はたまにこちらが旗をあげ話すことを放棄します。

こんなこと繰り返してんのよ。
脳が忙しいわ。



要らないもの排除のために切れるもんは切ってる時なんだけど、切れないものもある。

切れないものも多いのよねー。


1週間とか2週間とか休んで旅行でもしたら気が晴れるかしらと思うものの、現実に帰りたくないと思う可能性が高いなとも思う😂


ま、身近な現実逃避の読書でもしますわ。


ではー