えーと、生理が6日ほど遅れておりまして。

くるかも。。???

とかもなく。
え、私の身体生理やめたんかな?と勘違いしそうである。

そらね、私はミレーナ入れてるから生理がこなくても不思議じゃないのよ。
でも今までこないってのはほとんどなかったのに今更かーいみたいなんあるやん。

そんなに狂うこともなく来てたのに、よ。
1回だけ43日くらい開いたことあるけど、またそれかしらね?

ミレーナ、楽だけどこれは分かりづらいなと思うところ。


もしかしたらダイエットして、身体が変わっとるのかもしれん。
あ、悪い意味ではありません。


マッサージや断捨離に好転反応があるように、生活を変えたことで身体も変わってるのかもしれん。


という私の予想。(根拠はありません)


それかストレス。(2つの予想が正反対すぐる。)




さて、ダイエット。

そんなには体重は痩せとらんのです。

友達が教えてくれたジムに行きだして2ヶ月。

週1ペース。
生理の時はサボってしまうので2週間とか空く。
(今回もそれで休んだら待てど暮らせど生理はきやしねーのでもう予約入れました。)


ピークのやべー時から2kg減。

1ヶ月1kg。笑


でも聞いて!!!



体脂肪は1.5%くらい落ちている。
そして筋肉量はほぼ落とさずきてるのです!!!


さすがパーソナル。


あと、変えたのは食事。


増やしました。ニヤニヤ


トレーナーさんに増やせとは言われとりません。

たんぱく質を摂ることと、水分をしっかり摂ることを言われましたがあとは厳しく言われたりしてません。
(頼めば食事も見てくれます。私は頼んでませんけども。)


でも、食べる量は増やしたけど自炊率が爆上がり。



白米を黒米にして
魚を増やして
プロテインを1日1回飲んで
食物繊維はこれで摂り↓
(快便な方はオススメしない)



朝ごはんを食べるようにして
炭水化物は3食とも食べる
でも炭水化物のみの食事はしない
毎日ピクルスを食べる
(これは私がズボラなため、ここで野菜摂取するのが簡単だからです。にんじんたまねぎパプリカキュウリを一気に大きいタッパーに漬ける)

できるだけキノコも摂り(ちと最近サボり気味だが💧)、料理も麹で味付けしたりして菌活。




そんで「これは食べない!」てのもやめました。


特に小麦粉。

食べないのではなく、食べてもいーけど毎食はやめようね。くらいの感覚。

寝る1時間前に大福食べたりしてる。笑



けど、食べてない頃より太らないのよ。

食べるものって大切なんよねぇ。


私はこの人が好きなので
(前も貼ったけど)




適度に食べつつトレーナーさんの言うこと聞きつつ、甲状腺異常に負けず頑張っている!



今月検査行かなきゃだわぁー💦


ということで、今日も仕事頑張りましょーい。