仕事帰りにどっかいこうかなぁと思っていたら社用車で帰らなきゃならいことを思い出し何だかやる気をなくす。←



ので、コーヒーだけ飲んで帰る。

(結局寄っとる)



ピーナッツシリーズ可愛いねぇーー!!

悩んで買わなかったのにこれ(500円)は買ってもーたよねぇーーー!!!










さて、季節の変わり目、服を入れ換えたくなるこの時期。



私も少しずつ衣替えはしてますがやはり「断捨離熱」が出るのもこの時期。



「もう今年着なかった夏物はいらないんじゃね?」


「合わせにくいと感じてるものはいらないんじゃね?」


「捨てたらスッキリするよなぁーーーー」



と、手放すことを考えるのです。



何枚か要らないものを捨てるのは「整理」であり、ゴミ○袋分!みたいな捨て方は「断捨離」だと思う。



この、断捨離はスッキリするんですほんと。



今年、これでもか!というほど物を捨てたわたくし。


それでも「まだなんかスッキリせん。。。」という気持ちになりました。



私はミニマリストを目指してる訳ではないので、さすがに「服は10着のみ」「靴3足のみ」「コーディネート3パターン」みたいなことは無理です。



しかし定期的にやりたくなる、それが断捨離。



ところが今私は踏みとどまっている。



それは何故か。



私、断捨離すると割と好転反応来るんですよ。



これは人によるだろうし、なんならこれもスピリチュアル的な話じゃない?と言われればそれまで。



スピリチュアルを心から信じることはどうも虫唾が走るくせに、こういうことには敏感になる矛盾した思考回路。



しかし、やはりこういうことはあると思うのよ。



好転反応とは


断捨離を行うと一時的に「頭痛、だるさ、うつっぽい」などの症状が出ること。

良い方に好転する前のすこし辛い症状。



と言われている。



本当は身体に症状が出ると言われているけど私は外的に出ることが多いんですよ。



結果オーライ、なんなら良かったのかも。。ということに落ち着くのだけど、その過程ちょっとしんどい。みたいな感じ。



んで、メンタル弱子さんの私は「じゃあこのままでもいいんでしんどい事はやめてくださいぃーーーー笑い泣き」となってるわけですよ。



なので、断捨離っぽくならないように少しずつ整理しています。



整理なんだからね!!!!

(なんの抵抗やねん)




てことで、一息ついたら帰ります。



今日もおつかれっした!