【経過観察】


子宮頸がん、中等度異形成により焼灼治療。


2日目


痛みなーし

出血なーし

水っぽいオリモノあーり


です。




本日は大きな音で音楽を聞きながら歩きたくて夜散歩へ。


風が気持ちよかったわぁーーーー


外に出ると色んなことが「アホらしいなー」て気持ちになる。



どーでもいいなーみたいな。


自然が近い場所で暮らすってのは大切かもしれないと思うわ。





んで、


全然話が変わりますけども!!!!



私ね思ってたことあんのよ。


男性に対してね。



えぇ、私の持論ですのでね、勝手に語りますけどね、最近何回か思ったので書くべ。




私は基本的に男性はどこか自己評価が高いところがあると思っている。



それは見た目とかそんなんじゃなくてね、自分がしたことを自分的にめっちゃ評価するんです。




で、精神年齢低い人ほどそんな気がします。



仕事が出来る、優しい、思いやりがある=精神年齢が高いではないですあしからず。



可愛い言い方に変えるとね、褒められたい生き物な気がする。



女の子の褒められたいとはなんか違うんだよなー。



女の子は見た目褒めたりされたいけどさ、やったこと(家事とか仕事)は労って欲しいのよね。



分かりますかねこの違い!



この差がどうこうとか悪いとかでもなくて、性質ね。



んで



今回アプリだんしと話すでしょ?



私の場合お相手の7割はバツイチなんですよ。



んで、「なんで離婚したか」とか「過去の結婚生活」の話とか出るんですね。



その時思うのが


自分のやったことは大々的に言うなと思うんです。



パターン1


元奥さんはケチで公園での飲み物も買わないし、なんなら公園に子供連れていくのも嫌がって俺が弁当持って子どもと3人で公園行ったんだよ。




「ふーーーん。。。それ、毎週そんなだったのー?」



男性

「いや、、さすがに毎週ではないけどね、、」



でしょうね。



見もしたことない元奥さんの味方はしませんが、あなたがいない日々を奥さんがどう子供と過ごしたかは知らんのでは?



もしかしたら本当に公園なんて連れて行かない奥さんだったとしても、それが絶対悪いでもないしな。



そんで、その奥さんの元に子どもは置いて別れて、終いには「まぁ会わないなら会わないでいい」なんて言ってるあなたに私はゲンナリしましたけどね。




パターン2



奥さんは料理が苦手で。

基本的に俺が作ってたけど、正直作ってくれたらありがたかった。



「え、それで奥さんは何するの?」


男性

「他の家事全般」



じゃあいいやん。



お互いフルで子供もおらず、殆どの家事は奥さんで料理のみ旦那。



いいやん。

バランス取れとるで?



あ、なに、年収がーとか言っちゃう?


なら向いてないと思うよ結婚。



んで、嫌なら作らんで買えばいい。


それを提案しても却下されて作れ!とか言われたならまた話し合いすればよろし。



たまには作ったもの食べたいなーと言って、片付けはすれば?



やるかやらないかどちらかだ。



元旦那もこれやったのよ。



普段何もしないくせに、たまに私がいなくてめっちゃ片付けると「おれは神経質なんや」とか宣う。



あほか、神経質なやつは私がいてもやんねん。



これみよがしに私のいない時だけなんて子どもでも出来るわ。



物事は常にやり続けることが大変なのであって、1回完璧に出来たから何やねん。




あと、自分を評価するなら相手もせい。




あら?


結局文句みたいになったわ‎٩(๑>؂<๑)テヘ



もちろんこんな人ばかりでは無いですよ?



ただ割合は多いですね。



そんで、



それを聞いてる私が鵜呑みにすると思ってるところが大間違いです。



私は見たことない人を「完全に悪」とは思えないので、「この人にも原因あんだろーな」と思います。



私もそう思われて構いません。



離婚に至るのは要は「結婚の失敗」であり、それが片方がものすごく悪い奴でも「それを選んだ失敗」というのが片方にある。



あ、もう1つ書きたかったのに長くなったからまた次にするわ。



では皆さんコロナに気をつけて週末過ごしましょー