年忘れ、セレブな笑い話!猿は地球を救う? | 「パンツを履いたら、お家に帰りなさい!」

年忘れ、セレブな笑い話!猿は地球を救う?

年の瀬も、ダークナイト…?のセレブの笑い話を御送り致します「バカとセレブは紙一重」と最近申します(笑)

早速、一昨日の広尾に住む高校時代の同級生「守君」4人家族に、まつわる悲しくも笑えるエピソードを…

守君より両親が来るので、「遊びに来てくれ」とTELが有り広尾の彼のマンションへと、妻と娘メルモを連れて、お邪魔する事に。
高校時代の守君のアダ名は「マモ・ル-タン」名前の通り、オラウータン顔である。勿論!私が授けて上げた。家業果物屋の社長さん!に成った。ルータンは35才で美子サンと結婚「美しく無い子」と書いてヨシコと読ませる日本語の深さ難しさを知る。この夫婦子宝に恵まれ「サトシとカケル」双子の親だ。双子まとめて呼ぶと「サル」そして顔は、ヨシコさん似の織田信成フェイス近い未来「猿の惑星」に、成って仕舞うかも(笑)

話を戻し、ルータンは両親を迎えに、ヨシコさん双子の御供で私達夫婦は明治屋サンへ。明治屋に、この団体は眼に付く。私も志村園長の気分に浸れる。だが「パン君歓迎」の看板は上がっていない。サトシとカケルは妻の腕を取り菓子売り場へ、その時…ヨシコさんの携帯が成る♪♪「モンキ-マジック、モンキ-マ」良く自分を知っている?怖い。「チョット外で話すので、子供達を見てくれます」と
「どうぞ(笑)」気軽に応える私…芸の1つでも仕込んでやる、心の奥で呟く。
どちらか?解らないが…
「肉が食べたい!」と2匹同時に騒ぎ出す。
☆しめた!私の悪戯心に火が着いた。

サトシ,カケル肉が食べたいのか?
「うんッ食べたい!」

じゃぁ言う事聞くか?

「聞くから食べたい!」

ヨシ!あそこで、お姉さんがウィンナーを焼いている。大きい声で、こう言えばくれるから…

「うんッわかった!」

双子は駆け足で、ウィンナーを焼くマネキンのお姉さんの前に、すると双子は声を揃え開口1番!こう告げた。

「肉棒食べた~い!」
「ママが大好き、肉棒食べたい!」
「肉棒食べたい×2」

ハレンチに喚くサル2匹に、顔を赤らめながら「シッシッ」している。周りに人が集り笑っている。肉が食べたい一心の双子は止めようとしない。
ヨシコさんが戻って来た。
一目でサル2匹の親と解る!「ハイ,ハイ、その大きいの…大ッきい袋の一つ!」

周りセレブから爆笑の渦が…
来年も、笑えるドキュメンタリーを、お届けします。皆さん、良いお年を。よろし~くピース!です…