土曜日の朝、ちょっと朝寝坊して
布団でダラダラしたいなぁと思っても
定時に目が覚めるさくらさん
布団とリビングを行ったり来たりして
無言の『起きろ圧』をかけてくる

『起きろ圧』に負けて
いつもの時間に散歩に行って来ました😫
ふう~散歩も行ったし寝ま~す


飼い主を起こしておいて
さくらさんは寝ちゃうの?
どうしてダメなの?
飼い主もお昼寝したらいいじゃない


飼い主はやることいっぱいあるし
そう簡単にはお昼寝出来ないわよ😤
天気いいからカーペット洗いたいし
クローゼットの棚とか拭き掃除したいし!
ふぅ~ん、そうなんだ😪
じゃ頑張ってね


でもさくらさんを見てたら
眠く、、、なって、、、くる、、、😴
規則的な寝息
ギュッと閉じた目
呼吸する度に動くお腹
たまにピクッと動く手
見ていると、ダメだ、、、😴
あぁ、、、眠い😪