サウスッテ | South Current 1号艇・3号艇

South Current 1号艇・3号艇

 サウスカレント 1号艇・3号艇の釣果ブログにBLACK LIONの情報を発信するブログになっています。
ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

レッドモンスターシーズン真っ盛りですが!
5月後半からのイカメタルシーズンも残り3ヶ月を切りました(**) 
フィッシングショーでも注目のあったBLACK LION サウスッテ!
サウスッテについて少しずつ説明させて頂きます。

サウスッテを制作にあたって求めたものは、

1、サビにくいフック
2、スモールシルエット

まずは1、サビにくいフックについて説明していきます。
何の釣りでもそうですが、針先というのはすごく大事な役割を果たします。
触って離すまでが早いケンサキイカ。そのような生き物だからこそサビにくく、鈍りにくい針、針先は長く良い状態に保ってくれる事はありがたいですよね?そんな釣り人に優しい、鈍りにくいフックをサウスッテに採用しました!

2、スモールシルエット
サウスッテの最も重要な武器。高純度タングステンを採用したスモールシルエット。
それにより、潮流が早いエリアではフォールスピードも早く、仕掛け全体が潮に流されにくくなるために釣りがしやすくなります。
高純度タングステンのような硬いルアーに生き物が触ると竿に伝えてくれるアタリを大きくしてくれます。
そのためアングラーに伝えてくれるアタリも大きく分かりやすくなり、これからイカメタル始める方にも特にオススメ!

そして食いが渋ってしまったタイミングでも、このスモールシルエットが有効な時が必ず存在します。スモールシルエットのためボディに触るだけでフックポイントが近いので、アタリ数少なく、触り方が賢い時などもフッキングまで持ち込みやすい所も魅力の1つです。

ハンドレッド・サウスッテ共に発売は5月頃を予定しております。
興味のある方は是非イカメタルシーズンに使ってみてください!

{246FC247-C84C-4D31-9B23-F40C168C2D8D}